緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

生まれてきてくれてありがとう

No.3714
小学校5年生

 死にたいなんて思わないで。いじめでつらい思いをしている子も、なにもかもがいやで死にたいって思ってる子も、この世にいなければよかったって思う子も、何で生まれてきたんだろうって思う子も、そんなに死にたい、この世にいたくないって思わないで。
 私達人間は0.1mmから始まった。お母さんのおなかの中でスクスク成長していって今ここまで大きくなった。だからお母さんお父さん家族全員、君のことが大好きだし愛してやまないと思うよ!!でも、家族がうるさいし、すぐおこるから大きらいって思ってる子、家族全員、君の事大好き。大好きだから君がしょう来ステキな男性女性になってほしいからおこるの。初めて君を見たとき、初めて君をだいたとき、君といるとき、君の泣いた顔、君のとってもステキな笑顔、全部が家族の宝物。君が今この世にいてくれてとっても幸せだと思うよ。
 死にたいなんてもう二度と思わないで、君が死んだら家族が悲しむから。でも君が笑えばその倍家族が笑うから。
君はいじめられてとか、なにもかもいやで死にたいとか、この世にいなければよかったとか、そうゆうことばかり一人でかかえこまないで。お父さんお母さんの中で出来て生まれたたった一つの命。でも家族に相談しにくければ友達でもいい。誰かに一回でもいいから言ってみよう。少しは気がらくになるかもよ。私が書いたこれを読んで一人でも死にたいって思ってる人、この世にいたくないって思ってる人を助けられたらいいな。君はこの世にいて幸せでしょ?
 親は死んでもずっと「うまれてきてくれてありがとう」って思ってるよ。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?