緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

ねこの『トーマス』が死んでしまったこと

No.1886
小学校6年生 女子

 トーマスは、偶然わたしと友だちが見つけたねこです。あの日からわたしは、学校に行くと中にいつも友だちといっしょにトーマスに会いに行っていました。でも、トーマスに会える日々は長くは続きませんでした。わたしはトーマスと会うのがあの日からたのしみになりました。でもそんなある日トーマスはそこにはいませんでした。トーマスに会えないでとてもかなしかったです。だからトーマスが死んでしまったことを聞いてすごくショックでした。わたしは、トーマスが死んでしまった理由を聞いて殺人事件みたいでこわくなりました。でも、それはウワサで聞いただけで本当はそのウワサは2つあったんです。一つ目は、トーマスを男子と女子でひっぱりあっていて死んだというウワサです。わたしは、それを聞いてトーマスが「かわいそうだな」と思いました。二つ目はトーマスはもともと病気で死んでしまったというウワサです。わたしは、もしそのウワサが本当だとしたらすごくさみしいです。わたしは今でもトーマスのことだけは大人になってもわすれないと思います。またトーマスのようなねこに出会えるといいなと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?