緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

無事に産まれてきた妹

No.1884
小学校6年生 男子

 赤ちゃんができたと聞いた時「無事に産まれてくるかなぁ。大丈夫かなぁ。」と思いました。1、2年前の遠州病院での出来事です。これから書くのは、妹が産まれてきた事、その前にお母さんのお腹の中で死んでしまった子の事です。
 妹が産まれてくる前、2人の子がお母さんのお腹の中にいました。その2人の子のうち1人目の子は、お腹の中にいて、少ししたら死んでしまいました。けいりゅう流産といってみずから成長するのをやめてしまったそうです。そして2人目も同じ2年ほどの前の事です。今度は、赤ちゃんが育つ部屋の中にはいれずそのまま死んでしまいました。子宮外にんしんというみたいです。その2人の子が死んでしまった時、とっても悲しかったです。
2人が死んでしまった1年後、3人目の子ができました。その子は、ちゃんと赤ちゃんが育つ部屋の中にはいりました。3人目の子は、無事に産まれてきてくれました。それが今、1さい半の妹です。妹が無事に産まれてきた時は、とっても嬉しかったし、ほっとしました。
 妹の前に2人死んでしまったことを知った時は、悲しくて泣いてしまいました。そして妹が無事に産まれてきて、安心しました。赤ちゃんが無事に産まれるってすごい事なんだなぁと感じたと同時に「やっぱり命って大切なんだなぁ。」と改めて思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?