緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

大切な命

No.1866
小学校5年生 女子

 私は、夏休みの時にニュース番組を見ました。そのニュース番組で私が一番心に残った記事は、台風の影きょうで土砂崩れが起き、人が生き埋めになってしまった、という記事です。
 生き埋めは、心ぞうが動いていても、そのまま土に埋まってしまっている様の事だそうです。私は、まだ、心ぞうが動いていて、埋まりたくもないのにずっと土の中にいてかわいそうだなあと思います。その生き埋めになってしまった人の中に、結婚が近づいていた夫婦がいたそうです。しかもおくさんのおなかの中には、もう一つの小さな小さな命がありました。この三つの大切な命はいずれもまだ見つけられていないそうです。私は、三つの命が全てたすかると信じたいと思います。
 私は、このように生き埋めになりたくなくても生き埋めになり命を落してしまう人がいるのに、自分がいやな事があったからといって、自分のお母さんやお父さんが生んでくれた大切な命を自分から落す(自殺をする)ということが絶対に許せません。なので私は、お母さんやお父さんが生んでくれた一つだけの自分の命を大切にしたいと思います。又、私の一番の宝にしたいと思います。ただ、大切にしたり宝にするだけではなく、きれいなピカピカとした心でいたいと思います。そのためには、たくさんのよいことをし、だんだん心もダイヤモンドのように、みがいていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?