緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

今と未来

No.1851
小学校6年生 女子

 私の夢は、フライトドクターになること。将来フライトドクターになっている自分がいたら、死に直面している人のところへ飛んでいき、向き合っているのだろう。私は、そういう人を助けるために、フライトドクターになりたい。将来は出来ているかもしれないけど、今はそれが出来ない。だったら今は、何が出来るだろう。そう考えたとき、心に傷を負い、苦しんでいる人と向き合うことが出来るのではないかと思った。そういう風に、苦しんでいる人の中には、自殺を考えている人もいる。
 その原因は、友達や家族とのトラブル、体のことなどで、自殺を考えてしまったりする人が多いそうだ。
 私は、友達とのトラブル、いじめについて考えた。いじめを受けている人は、私たちには想像も出来ないほど、苦しんでいるのだろう。そして、自殺を考えてしまったりするのだろうか。私の一声で、その人が救われるなら世界中のどこへでも飛び回って声をかけてあげたい。今の私には、その人の苦しみに気付いて声をかけてあげることしか出来ないが、私の夢につながればいいと思う。
 今は難しいことかも知れないけど、いじめや自殺がない世の中になることを、願っている。そして、病気やけがを負い、死に直面している人の心に寄りそってあげられる、そんなフライトドクターに私は、なりたい。
 フライトドクターを夢にしている私は、生きたくても生きられない人、生きられなかった人がたくさんいるこの世の中で、今を生きていられる自分をほこりに思い、感謝するべきだと思う。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?