緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちをつなぐ手紙

No.1841
小学校6年生 女子

 最近は、事故や殺人、自殺などがニュースなどで多く見ます。なぜ命をそまつにするのでしょう。私は、とても不思議に思います。私は、総合で命の大切さについて勉強しました。考えてみると、命はきせきや人とのかかわりがあって一つの物として生まれてきた事だと思いました。私の、お父さんやお母さんが、もし生まれていなかったら、私もこの世界でそんざいしていなかったし、この先の、未来もつながりがなかったことだと思います。私たちのごせんぞ様がいて、そこにはささえてくれる人たちがいてくれたからこの命がつながって、今、私たちが生きていると言うことはとても幸せなことで、すてきなことだと私は思います。そんな大切な命を、ダメにしてしまうことは、まわりの人や親などが、悲しむので、命の大切さを、もっと分かってほしいと思います。私たちが、生きていることは、こんなにも楽しいことなんだと思うと、今をいっしょうけんめい生きて、たくさんの思い出をつくっていきたいと思います。
 だから、こんなきせきに、感謝して、今をせいいっぱい生きてほしいと、思います。変なことを考えずに、生きるじしんを持って、この人生を大切に、元気良く毎日をおくると幸せだと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?