緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

未来につながる命

No.1839
小学校6年生 女子

 私たちには、未来があります。しかし、この世の中、「いじめ」というものが存在しています。消そうと思っても、簡単には消えないものです。
 私も、実際辛かったものを経験しました。やってる側は、おもしろがってやるのがほぼです。私は、やってる側を一生許すことはできません。
 テレビのニュース、新聞やインターネットで知ったときは、毎回ざんこくでした。たとえ身近な人たちでなくても、私たちとは同じ人間です。今回の作文の「いじめ」という、キーワードじゃなくても、交通事故、病気。自殺は、交通事故の約3倍とも、言われていました。でも今、自分が命を失ってしまえば私の未来はありません。祖先が居たから、私
は今ここに存在しています。生きているのなら、楽しいときは笑って、辛いときは泣けます。人生は長くて、辛いことの方が多いだろうけど、一緒にいてくれる友達、家族。そして、自分と向き合えて、自分を受け入れられる自分が居るのなら、一生懸命生きてほしい。
 私は、これまで続いてきた、命のバトンを今持っています。このバトンが永久につながってほしい。私自身も、これから「生きる」の意味を知り、いつか、「いじめ」が消えることを願っています。そして、祖先に、感謝を伝えたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?