緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

わが家のウーパールーパー

No.1833
小学校6年生 女子

 今、私の家では、ウーパールーパーを飼っています。3年前ぐらいから金魚を飼っていましたが、去年亡くなってしまいました。とてもかわいかったので亡くなってしまって悲しくて、かわいそうでした。でも、今年の7月ぐらいから、ウーパールーパーを飼いはじめました。私がウーパールーパーの近くに寄ると動かなくなってしまうけど、遠くからみると元気に気持ち良さそうにスイスイと泳いでいるのでかわいいです。私が落ち込んでいたり、おこっているとき、ウーパールーパーをみると心が落ち着きます。慣れてくると、近寄ってきたり、立ち上がったり、とてもかわいいしぐさも見せてくれます。
 1ぴきしかいないのをみるとかわいそうに思えてきます。なぜ1ぴきしか飼えないかというと、同じ水そうに入れると、ウーパールーパーどうしで「共食い」してしまうからだ
そうです。1ぴきだけでかわいそうだけど、共食いの方がかわいそうだから私は1ぴきだけでもいいと思います。
 これからも、1ぴきだけだと思うので元気に生きていってほしいと思います。そのためには、えさを毎日あげる、水そうが汚れてきたら洗ってあげる、ということを心がけていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?