緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

今の自分

No.1808
小学校6年生 男子

 ぼくは、今の自分が居るのは、命のつながりがあったからだと思います。ぼくのご先祖様の子どもから子どもが出来てくるのくり返しで、ぼくは、命がつながって来たと思います。
 ぼくは、命のつながりを、色々な出来事のつながりだとも思います。なぜなら生きているという事は、色々な幸せや、悲しみがあるからです。
 でも、その幸せや、悲しみを、感じられるには、命が必要です。なので命という物は、とても大切な物なのです。
 今までぼくは、これがあたりまえの事だと思っていました。
 しかし、世の中では、ひどいニュースをよく目にします。殺人、事故、災害、中には自殺など、人の命が突然うしなわれてしまう悲しい事がたくさんおこっています。
 家族や友人、身近な人がこの様な事になったら、と考えただけで、ぼくは、本当に苦しくて悲しい気持ちになります。
 人が人を傷つけたり、自分を傷つけたりする事がなくなる事はないのでしょうか。
 一人には、一つの命しかありません。今のぼくに出来る事は、あまり無いのかもしれないけれど、自分、家族、友人、身近な人を大切にして行く事を続けて行きたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?