緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

たった一つのかけがえのない命について

No.1801
小学校6年生 女子

 みなさんは、“自分の人生”について、深く考えたことはありませんか? 人生とは、うれしい事や、楽しい事ばかりあるわけではありません。悲しい事や、いやな事もたくさんあります。
「ああー。自分の人生って、いやなことばかりおきていやだなぁ。」
と思うと、生きていたくないと思うかも知れません。しかし、これからとても楽しい事が起きるかも知れない・・・そうやって前向きに考えていくと、自分の人生がこれから輝くのに生きていないと、とても損なことをしてしまいます。
 私たちの命は、この広い世界でたった一つの命です。私たちを、一生けんめい産んでくれたのは、他ではないたった一人の母なのです。私たちは、たった一つのかけがえのない命についてもっと深く考えるべきだと、私は思います。また、自分たちのことだけ考えずに、家族や友達、周りの人たちのことも考えなければいけません。友達や周りの人たちのことも考えると、学校での「いじめ」もなくなると思います。そうすると、一つのことをより深く考えることで、周りのことも考えるようになります。私たちの人生は、まだスタートにたったばかりです。自分をかえるのは、とても難しいことだと思いますが、自分たちを信じ、一歩ずつ、一歩ずつ自分の人生を歩いて、自分の未来へ行けたらいいなと私は思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?