緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

たった一つの命

No.1751
小学校5年生 女子

 さいきん、命をうばう一つの問題、いじめがあります。わたしは、なぜ、そんなに人が苦しんでいるすがたを見て楽しいのか、どうも分かりません。たった一つしかない命をむだにして人生をおわってしまうのは、一番つらいことだと思います。だから、自分にたった一つの命を大切にしてほしいと思います。自分はだめだと思わずに、今、自分が生きているんだと前むきにとらえ、せっかくの命、たった一つの命だから、大切にしようと思う気持ちを、みんながもってくれたらならば、明るい未来が見えてくると思います。命は、二つでもありません。たった一つです。だからこそ大切にしようという心があればいいなと思います。交通じこもそうです。とびだしをして、じこにあってしまった人、わたしはとびだしをしてしまうのは、自分の命を大切にしようという思いが強くないからだと思います。だから、わたしは、命を大切にしていく中で最も大切なのは、たった一つの命を大切にしようという強い気持ちだと思います。これからも、明るい未来になるように、命を大切にする強い気持ちを持ち、前むきにとらえていってほしいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?