緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命をつなぐ手紙

No.1720
小学校5年生 女子

 命はひとつしかない大切な物です。命というものは、ずっと、ずっと昔の人から受けつがれているもので、大切に育ててくれているものです。なのに自分からその命をだめにしてしまう人がいます。なかには生きたくても病気などで命が無くなってしまう人がいるのに、自分から命を無くすのはお母さん、お父さんが大切に育ててくれたのにもったいないと思います。
 でも、自分から命を無くすのは、その人のせいだけではありません。いじめです。いじめを受けて、悲しくなり、自分から命を落とすという人も、たくさんいます。親からもらった命なのに、それで人をいじめる人がいます。いじめを受けた人は命を落とす人がいます。いじめを相談すれば、いじめをへらすこともできて命をすてる人もへります。いじめを相談できればいいと思います。
 命をかんたんに考えている人、命はとても大切なものです。命をすてようとしている人、命をすてないでください。命は大切にしてください。人間から新たな命がたんじょうするということは、とてもすばらしいことだと思いませんか?私は、すばらしいことだと、とても思います。とても、とても昔のごせんぞ様からいまの、この時代まで命がつながってきたということも、私はすごいと思います。最近では、昔よりも人がへってきているということをよく聞きます。未来ではどうなのでしょうか。私は、何百年後も子孫を残していき、未来でも命がへらないことを、いのりたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?