緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 予算・財政 > 寄附のご案内 > クラウドファンディング > リノベーションスクール第1弾|お⽗さん‧お⺟さんの⼼の拠り所となるコミュニティスペースを作りたい!(※募集期間終了)

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

リノベーションスクール第1弾|お⽗さん‧お⺟さんの⼼の拠り所となるコミュニティスペースを作りたい!(※募集期間終了)

募集案内

浜松市では実際の空き物件を題材にして、スクールで事業を考え実践する「リノベーションスクール」を開催しています。

今回、リノベーションスクール発ガバメントクラウドファンディング第1弾として、リノベーションスクールの卒業⽣で天⻯⼆俣の物件にて事業化を⽬指す「任意団体いもほり」の⽀援を⾏います。

今回寄附を募集するクラウドファンディングについて

任意団体いもほり代表 山田恵美莉よりご挨拶

gennkinnya

 

私は天竜区佐久間町出身で、保育士として勤務後天竜に戻り、現在は浜松山里いきいき隊として活動しています。

私の今までの経験から抱いた「日々頑張っているお父さん・お母さんに少しでもゆとりをもってほしい」という想いで、大好きな天竜にて地域における心の拠り所となるコミュニティスペース「みんなのアトリエいもほり」作りに挑戦します。

この場を通して、少しでも多くのお父さん・お母さんが子育てを楽しみながら自分の人生も楽しめるお手伝いをします。

「みんなのアトリエいもほり」へ応援よろしくお願いします。

事業概要・寄附金の使い道

image

 

「みんなのアトリエいもほり」は、日々頑張っているお父さん・お母さんに少しでもゆとりをもってほしい、という想いで誕生する、自分らしさを磨ける場の提供や地域における心の拠り所となるようなコミュニティスペースです。

レンタルスペースやシェアスペースにおいて、お父さん・お母さんが自分のやりたいことに没頭できるほか、お父さん・お母さん同士の交流が生まれ、お父さん・お母さんのストレス解消につながる、相談相手を見つけることができます。

また、頂いた寄附金は、11⽉のプレオープンに向けた開業資⾦に使用させていただきます。

 

寄附目標金額

1,000,000円

募集期間

令和4年8⽉1⽇(月曜日)〜令和4年10⽉31⽇(月曜日)

寄附の方法

外部サイト「ふるさとチョイス」(別ウィンドウが開きます)からお申込みください。

qr

その他

  • 個人から自治体への寄附は、クラウドファンディングもふるさと納税制度が適用されます。
  • 寄附金控除の申告を行うことで、自治体への寄附のうち2,000円を除いた金額が所得税・個人住民税から控除されます(実質負担額2,000円)。
  • なお、全額控除の対象となるふるさと納税額の上限は個人により異なります。
  • 目標を上回るご支援をいただいた場合にも、当該寄附の趣旨に沿うような別の事業に活用させていただきます。

 

実績報告 

寄附総額(結果)

1,022,000円(寄附目標額1,000,000円)

多くのご支援誠にありがとうございました。

取り組み状況

皆さまにご支援いただきました寄附金により、「みんなのアトリエいもほり」は2023年1月9日にプレオープンいたしました。

営業日等詳細はInstagram(@atorie_imohori)(別ウィンドウが開きます)をご確認ください。

御礼

任意団体いもほり代表の山田恵美莉です。

この度はご支援や応援のお言葉、本当にありがとうございました。

おかげさまで天竜二俣のクローバー通りにある元現金屋を改修し、2023年1月9日から「アトリエいもほり」をプレオープンし運営しています。

少しずつですが多くの方に足を運んでいただき、地域の方々の声を聞きながら、より良い場所となるよう取り組んでいます。皆様の温かいご支援に心から感謝申し上げます。

これからも地域の方々の声を取り入れながら、地域の憩いの場となるよう活動を積み重ねてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

アトリエ外アトリエ店内1アトリエ店内2

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部産業振興課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2096

ファクス番号:053-457-2283

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?