緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 南区 > 南区協議会 > 令和元年度 第4回南区協議会 会議記録 > 令和元年度 第4回南区協議会 議事要点

ここから本文です。

更新日:2020年1月27日

令和元年度 第4回南区協議会 議事要点

  • 開催日時 令和元年7月23日(火曜日)午後1時30分~1時55分
  • 開催場所 南区役所 3階 大会議室
  • 次第
    1 開会
    2 議事
     (1) 協議事項
     ア 令和元年度浜松市市民活動団体表彰について
     イ 令和元年度地域力向上事業の提案について                                        (2) その他事項
     地域課題について
    3 その他
    4 次回の開催予定
    5 閉会

1 開会

2 議事

(1)協議事項

ア 令和元年度浜松市市民活動団体表彰について
≪区民生活課が資料に基づき説明≫

(渡瀬長子委員)
当初は事業の一環として始めたことを、現在も継続して行っているという点で、ぜひ表彰していただけると良いと思う。

(鈴木春光委員)
「寺子屋しんづ」の開催回数や参加人数について具体的に知りたい。

(区民生活課)
平成30年9月から、毎月第4土曜日の午後1時30分から午後3時30分まで行っている。参加児童は10名程度、先生は児童2人を1人が見る体制で5名程度の参加がある。

(池田澄子会長)
スタートするまでは大変だったとのことである。ぜひ表彰していただきたいと思う。

イ 令和元年度地域力向上事業の提案について
○アートワークショップイベント「椅子と惑星 ver 1.5」
≪区振興課課が資料に基づき説明≫

(小林正八委員)
天候が雨天の場合は場所を変えて実施するのか。

(区振興課)
荒天の場合には中田島幼稚園で実施する。小雨の場合には中田島砂丘で実施する予定である。

(島津邦博副会長)
昨年実施した時の参加人数が分かれば知りたい。また、今回どのようなPR方法を考えているか。

(区振興課)
昨年は試行的に実施したため参加人数は把握できていない。今回は記録をしっかりと残したいと考えている。PR方法については、告知用フライヤーの配布やホームページへの掲載により積極的に周知を行っていく。

(池田澄子会長)
PR方法を工夫していくということで、提案のとおり事業を実施してください。

 

(2)その他事項

地域課題について
《会議の最後に、課題ごとに3つのグループに分かれて協議を行った。》

3 その他

≪中倉久美子委員から、「ふれあいサマーフェスタ2019in可美」の開催について案内≫

4 次回以降の開催予定

令和元年度第5回南区協議会
令和元年8月21日(水曜日)午後1時30分から 会場:南区役所3階大会議室

令和元年度第6回南区協議会
令和元年9月27日(金曜日)午後1時30分から 会場:南区役所3階大会議室

5 閉会

(池田澄子会長)
以上で、令和元年度第4回南区協議会を閉会する。

 

令和元年8月21日

署名委員 竹内良昭

署名委員 中倉久美子

 

令和元年度第4回南区協議会 会議記録へ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所南区区振興課

〒430-0897 浜松市南区江之島町600-1

電話番号:053-425-1120

ファクス番号:053-425-1695

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?