ホーム > 産業・ビジネス > 産業振興 > 農業 > 浜松市の農業 > 浜松市人・農地プラン検討会の開催について

ここから本文です。

更新日:2017年10月27日

浜松市人・農地プラン検討会の開催について

浜松市では、人・農地プラン検討会を下記のとおり開催いたします。
市内の認定農業者の方をはじめとして、販売農家、青年農業者、女性農業者、新規就農者、新規参入者等の多くの方に参加をお願いします。

開催日時

平成29年10月30日(月曜日)午後4時から
(午後3時から、人・農地プラン改定案の閲覧を行います)

開催場所

浜北区役所3階第2会議室
(浜松市浜北区貴布祢3000)

備考 事前の参加申込は不要です。
お車の方は区役所の駐車場をご利用ください。

 

人・農地プランについて

人・農地プランは、人と農地の問題を解決するために、今後の中心となる経営体や将来の農地利用のあり方等を地域で話し合って作成する国の制度です。農業者が人・農地プランに位置付けられることで、国のさまざまな補助事業を活用することができます。
浜松市では、市全域を1つの区域として、市内のすべての認定農業者および認定新規就農者を人・農地プランに位置付けています。定期的な見直しが求められることから、現在は検討会を年2回開催し、人・農地プランの改定を行っています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部農業振興課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2331

ファクス番号:050-3737-9278

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?