ホーム > 産業・ビジネス > 産業振興 > 農業 > 浜松市の農業 > 青色申告を始めましょう(農業者の皆さまへ)

ここから本文です。

更新日:2017年2月8日

青色申告を始めましょう(農業者の皆さまへ)

昨年11月に政府が決定した「農業競争力強化プログラム」の中に「収入保険制度の導入」があり、早ければ平成31年分から農業者の加入申請が開始される見込みとなりました。

この収入保険の詳細は今後決められますが、加入できる農業者は青色申告の実績が最低1年は必要となる予定です。

このため、収入保険に初年度から加入を希望する農業者は、平成30年に青色申告を行っていることが前提となり、新規の場合は平成29年3月15日までに税務署へ「青色申告承認申請書」を提出しておく必要があります。

現在、青色申告を行っていない農業者の皆さまにおかれましては、上記を踏まえ、期日までの「青色申告承認申請書」の提出をご検討いただけますようお願いします。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所産業部農業振興課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2331

ファクス番号:050-3737-9278

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?