緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 創業・産業・ビジネス > 産業振興 > 浜松市の農林水産業 > 【事業者向け】はままつ はなのわ プロジェクト(市内産花き割引販売支援事業)参加店舗を募集します

ここから本文です。

更新日:2021年6月17日

【事業者向け】はままつ はなのわ プロジェクト(市内産花き割引販売支援事業)参加店舗を募集します

浜松市では、新型コロナウイルス感染症の影響で需要が減少している市内産の花の消費喚起及び需要拡大を図るため、花の購入割引券を市民に配布し、割引価格で販売する支援事業を実施します。つきましては、本事業に参加する割引対象店舗を募集いたします。

事業の概要

市が希望する市民等に対して割引券を発行します(発行開始予定:6月中旬)。市民が割引券を持参し、浜松市内産の花きが使用されている商品を1回2,000円以上(税込)の購入した場合、1,000円割引の価格で販売していただきます。割引額(1枚につき1,000円分)は市が補助金として登録店舗に交付します。

詳細については以下のチラシをご確認ください。

チラシ「登録店舗の募集について」(PDF:263KB)

割引券取扱い方法と補助金交付申請等の詳細については、登録後、追ってご連絡します。

募集期間

令和3年4月26日(月曜日)〜令和4年2月15日(火曜日)※

割引回数に達した段階で締め切ることがあります。

登録要件

  • 市内に所在地のある店舗において、消費者向けに「花き※」を販売している事業者
    ※「花き」とは、切り花類、鉢物類、花木類、球根類、花壇用苗もの類、芝類、地被植物類
  • 申請にあたり、「個人情報の取り扱いについて」(PDF:41KB)を確認し、同意いただけること。

重要注意事項
補助金の支給に際して、市が定める補助金支給要件を満たしている必要があります。登録申請にあたっては、以下の補助金支給要件を確認の上で、申請をするようにしてください。
・市税、県税を完納している
・市民税及び県民税の納税について、特別徴収義務者である(補助金の申請者が給与取得者を雇用する場合に限る)
・浜松市暴力団排除条例に規定する暴力団及びその団員等と関わりがない者
・特定の政治、宗教又は選挙活動を目的とする団体でない
・公の秩序に反するおそれがあると認められる団体でない

登録方法

郵送、FAX、WEBを利用した電子申請のいずれかにより申請してください。

WEB申請フォーム

郵送、FAXの場合は、以下の申請書に必要事項を記載の上、下記の提出先等にご提出ください。

申請書様式(Word:20KB)(PDF:58KB)

郵送先

〒430−8652
浜松市中区元城町103−2
浜松市役所農業水産課企画調整グループ
「市内産花き割引販売店登録申請」係あて

FAX

050−3606−6171

登録完了

登録が完了すると、市から通知が送付されます。

また、本制度のチラシとポスターを送付しますので、店舗内のよく見えるところに掲示してください。

【登録後】参加店舗の皆様へ

補助金交付申請の際に使用する書類について、以下からダウンロードをお願いします。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部農業水産課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2333

ファクス番号:050-3606-6171

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?