緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 北区 > 北区協議会 > 協議会だよりバックナンバー > 協議会だより 平成25年12月号

ここから本文です。

更新日:2013年12月18日

協議会だより 平成25年12月号

平成26年4月からの北区協議会委員を募集します

北区区振興課 TEL 523-1168

多様な地域住民の声を行政に反映させるための市の付属機関である北区協議会の委員の任期が、平成26年3月31日で満了します。そこで、次期北区協議会の委員を募集します。(選考後、北区協議会から市長へ、委員として推薦を行います。)

任期 : 平成26年4月1日〜平成28年3月31日の2年間
※会議は、月に1回〜2回程度開催する予定です。(会議の開催日時などは委員で協議して決めていただきます。)
役割 :  
(1)北区の地域課題の解決に向けて、市民協働によるまちづくりの観点からの審議など
(2)北区に関係する諮問事項などに対しての協議、答申など(例)・地域に関係する事業などの検討 ・合併協議での協議事項や重要な事務事業の変更など
(3)住民や地域の諸団体などの多様な意見の集約や意見の交換
報酬 :日額5,000円
資格 : 北区内に住所を有する18歳以上の人で、次の条件をすべて満たす人(年齢は、平成26年4月1日現在)
(1)北区のまちづくりに関心を持っている人
(2)会議に出席できる人
(3)浜松市が設置する他の審議会などの委員に就任している場合は、その審議会などの数が1以下の人
(4)北区協議会の委員に就任している場合は、現在1期目である人
(5)浜松市議会議員または浜松市職員でない人
定員 : 3人(北区協議会は委員25人以内で構成され、そのうちの一部を公募)
申込 : 1月6日(月曜日)までに次の(1)および(2)を郵送または直接、北区区振興課(〒431-1395北区細江町気賀305)へ(郵
便の場合は当日消印有効)
(1)申込書:用紙は北区区振興課や北区内の各協働センター、図書館の窓口で配布
※市ホームページからもダウンロードできます。
(2)小論文:テーマ「市民協働による北区の地域づくりについて」
※氏名を明記し、本文800字程度で作成してください。(手書きの場合は、原稿用紙を使用してください。)
※提出された応募書類は返却しません。
選考 : 北区協議会推薦会において、提出書類(小論文)による選考(場合によっては面接を実施)
※選考結果は応募者全員に郵送により通知します。
※選考結果に関する次の情報は、関係条例の規定に基づいて公開または開示することがあります。
(1)選考された人の氏名および選考時の得点
(2)選考されなかった人の選考時の得点(本人に対してのみ開示)

 

北区協議会だより10月15日(火曜日)開催

平成25年度第7回北区協議会の概要をお知らせします。

諮問事項

平成26年度区役所費予算要求の概要について 北区区振興課

第6回北区協議会において諮問があった「平成26年度における北区役所費の当初予算要求の概要」について、適切であるとして浜松市長に答申することとしました。

協議事項

北区協議会推薦会について 北区区振興課

北区協議会委員の改選についての意見交換を行い、「北区協議会推薦会の設置等に関する要綱」を改正し、北区協議会推薦会を設置しました。
また、推薦会委員として、大野登志江委員、小木野安孝委員、鴨藤靖憲委員、本間一則委員の4人を選任しました。

※北区協議会推薦会とは?

北区協議会の推薦案の作成(委員構成や公募委員の選考など)を行います。
北区協議会委員の任期は平成26年3月31日までであるため、本年度中の改選が必要です。

その他

地域の情報について意見交換を行いました。

次回開催と傍聴について

次回開催日は、本紙編集時点では日程が未確定であり掲載できませんでした。傍聴希望は、電話またはEメールで北区区振興課へ確認してください。(先着5人程度)


問合 : 北区協議会事務局(北区区振興課)
TEL 523-1168 FAX 523-1907
Eメール : n-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp
※会議記録や開催日程は市ホームページに掲載されています。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所北区区振興課

〒431-1395 浜松市北区細江町気賀305

電話番号:053-523-1112

ファクス番号:053-523-1907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?