緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 北区 > 北区協議会 > 協議会だよりバックナンバー > 協議会だより 平成25年8月号

ここから本文です。

更新日:2013年9月1日

協議会だより 平成25年8月号

平成25年度第3回北区協議会の概要をお知らせします。

北区協議会

答申

新市建設計画について

5月23日開催の北区協議会における諮問の内容を審議した結果、適切であると認め、浜松市長に答申することとしました。

協議事項

老人福祉センター萩原荘浴室利用について 高齢者福祉課

老人福祉センター萩原荘の運営費の多くを占める浴室維持経費について、利用者の一部負担(有料化)を求めることについての協議がありました。今後は、「浜松市老人福祉センター条例」の一部改正や利用者への周知を経て、平成26年4月の有料化を目指す予定です。

報告事項

防潮堤整備に係る説明について 危機管理課

浜松市沿岸域に建設を予定している防潮堤について、建設計画の概要の報告がありました。
防潮堤の整備ルートは、西区・南区に組織された推進協議会や地元住民などの説明会を経て決定する予定です。

その他

  • (1)平成24年度地域力向上事業の事後評価について
    平成24年度に実施した地域力向上事業について、事業実績を基に事後評価を行いました。
  • (2)平成24年度地域力向上事業(市民提案による住みよい地域づくり助成事業)について
    平成25年度地域力向上事業(市民提案による住みよい地域づくり助成事業)の採択に係る意見聴取の方法について意見交換を行いました。
  • (3)地域の情報について意見交換を行いました。

次回開催と傍聴について

次回開催日は、本紙編集時点では日程が確定しておらず掲載できませんでした。傍聴希望は、電話またはEメールで北区区振興課へ確認してください。(先着5人程度)
問合 : 北区協議会事務局(北区区振興課)
TEL 523-1168 FAX 523-1907
Eメール : n-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp
※会議記録や開催日程は市ホームページに掲載されています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所北区区振興課

〒431-1395 浜松市北区細江町気賀305

電話番号:053-523-1112

ファクス番号:053-523-1907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?