緊急情報

サイト内を検索
  • 浜松だいすきネット(別ウィンドウが開きます)
  • イベント情報

ここから本文です。

更新日:2018年2月1日

女城主 井伊直虎 ゆかりの地浜松

井の国から直虎物語≪第十話≫浜松出世の館

出世の館は、2018年1月31日(水曜日)をもって閉館いたしました

浜松出世の館

浜松市は、徳川家康公が青年期を過ごした地であり、出世城と呼ばれる浜松城を有する出世のパワースポットです。大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主人公である井伊直虎も、井伊の赤鬼、後に彦根藩主となる「井伊直政」を養育した人物で、まさに「出世の街・浜松」を体現する人物。
「浜松出世の館」では、大河ドラマ「おんな城主直虎」の紹介とともに、徳川家康公の出世物語や、浜松で夢をかなえた先人を紹介するほか、出世をキーワードにした商品が販売されています。浜松出世の館で、出世の街・浜松を体感するとともに、出世の運気をあげましょう!

※浜松の出世とは、働く人のためだけの言葉ではなく、「自らを成長させ、夢を叶えること。目標に向けた努力を重ねること。生きがいややりがいを持ち、幸せになること」を指します。

voice

最近は大河ドラマの反響もあり、お客さまが増えてきています。丁寧な観光案内はもちろん、今後もイベントを企画したり商品を増やしたり、皆様に喜んでもらえるような企画をしていく予定です。観光のお客さまはもちろん、地元浜松の人にも遊びに来ていただきたいです。

スタッフのお二人
明るい接客が魅力のスタッフ
堀内さん(右)
鈴木さん(左)

浜松出世の館

浜松出世の館地図

浜松出世の館

浜松市中区旭町37
JR浜松駅北口すぐ遠州鉄道新浜松駅北側 TEL 401-0522
時間:午前10時~午後7時

(広報はままつ2017年5月号)

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028