緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > 浜松出世旅プロジェクト > 出世土産 > もらっただけで出世するかも?浜松新名物『出世土産』第1弾発表

ここから本文です。

更新日:2015年4月30日

もらっただけで出世するかも?浜松新名物『出世土産』第1弾発表

出世の街の魅力を全国にPRしている浜松市では、現在シティプロモーションの一環として『出世旅プロジェクト』を推進しています。出世旅プロジェクトとは、浜松市にみなぎっている出世パワーを全国の皆さまに授ける企画で、これまで『金の家康くん像』『出世街道』『出世飯』等、様々な出世企画を展開して参りました。

出世土産とは?

浜松に訪れて授かった出世運をご家庭や職場でおすそ分けできるのが『出世土産』です。『出世土産』をもらっただけで出世運が上がる(かもしれない)縁起の良い浜松のお土産として今後PRしていきます。

『出世土産』は、浜松市が設けた以下の基準をいずれも満たしていることが必要となります。

  1. 浜松市内で製造された商品であること。
  2. 商品に【浜松文化】【浜松城】【徳川家康】【出世】の要素が組み込まれていること。

ガイドライン(PDF:386KB)

 

外装

『出世土産』第1弾 浜松出世もなか

中身

三ヶ日みかん味、浜納豆味、浜名湖のり味の3種

 

 

『出世土産』第1弾に協力いただいた老舗和菓子屋・杉野屋(浜松市中区浅田町)の店主は、「地元浜松の魅力を全国に広げる一助になればと参画させて頂きました。浜松産の菓子材料が限られる中での商品開発に苦労もしたが、出世土産第1弾として恥ずかしくない商品に仕上がりました。製造工程でも、もらった人が出世するように願いを込めて作るように心がけています」と、出世土産には作り手の思いも込められています。

 

なお浜松市では、今後上記のガイドラインに沿っている商品であれば食品・飲料・雑貨を問わず広く募集をしていきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899