緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > 出世かわら版 > 出世便り 2013年 > 浜松商業高等学校「書道部」のアイデア商品が販売されます!<6月4日から>

ここから本文です。

更新日:2013年6月3日

浜松商業高等学校「書道部」のアイデア商品が販売されます!<6月4日から>

浜松商業高等学校「書道部」とサークルKサンクスは、共同企画でオリジナルの“スイーツ”と“おにぎり”を開発しました。

スイーツは『浜商シフォン』というパンで、富士山の形をしたのシフォンケーキ風な仕上がりです。富士山形状のパンの頂上には雪に見立てたホワイトチョコがかかり、パンの中身はマグマに見立てたイチゴクリームがたっぷり入って、価格は126円です。

また、おにぎりは『浜商のビビンバさん』といい、戦国時代に徳川家康公も食べたと思われるおにぎりを江戸時代にちなんで小判型に整えました。味はビビンバ風の炊き込みご飯に具材がふんだんに詰まった大人向けのピリ辛商品となっていて、価格は135円です。

この両商品を試食した鈴木康友浜松市長も、「うまい、うまい」とその味を絶賛していました。

浜松商業の生徒たちが考案した商品は6月4日(火曜日)から約1カ月間、静岡県下のサークルKとサンクスで販売されます。

皆さんも、高校生たちのアイデア商品を味わってはいかがですか!?

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899