緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > 出世かわら版 > 出世便り 2013年 > 「さいたま市浦和うなぎまつり」で、浜名湖うなぎをPR!

ここから本文です。

更新日:2013年5月26日

「さいたま市浦和うなぎまつり」で、浜名湖うなぎをPR!

5月25日(土曜日)、さいたま市で開催された「さいたま市浦和うなぎまつり」に浜名商工会・浜名湖養魚漁業協同組合及び浜松市が出展し、浜名湖うなぎ、浜松市の観光資源等のPRを行いました。

さいたま市は「蒲焼き発祥の地」、浜名湖は「うなぎ養殖発祥の地」といわれ、全国的にも有名です。

このイベントは、”うなぎ”を活用した街づくりに取り組まれている都市の交流を深めるとともに、産地としての知名度向上や消費量の拡大を目的としており、浜松市は平成21年度から参加しています。
会場では、浜名湖うなぎの蒲焼きや、白焼き、関連商品を買い求める来場者で賑わいました。


また、焼きたてが食べられるうなぎの「ネギマ串焼き」や、「キモ鰻」には、多くの人が並び長い行列、浜名湖うなぎは大人気でした。


なかでも、「うなぎ長巻すし(長さ10m)」では、初めて体験する長巻すしに、参加者は大興奮。お手伝いの浜名商工会女性部の指示により、見事に10mの長巻すしを完成させました。


浜松市のブースでは、「出世の街浜松」や、観光、グルメをPRして、浜松の魅力をPRしていました。

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899