緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > 出世かわら版 > 出世便り 2013年 > 地域活性化プロジェクト「ミナの森」がアニメを製作!!

ここから本文です。

更新日:2013年1月8日

地域活性化プロジェクト「ミナの森」がアニメを製作!!

地域活性化プロジェクト「ミナの森」は、第一弾プロジェクトとして製作した映画“果てぬ村のミナ”に続く第ニ弾プロジェクトとして、長編アニメ『ミナの森のカンナ先生』を製作するため上嶋常夫プロデューサーら関係者が、浜松市役所において鈴木康友浜松市長を訪問されました。

 

上嶋プロデューサーらから、物語は廃校へ赴任した主人公カンナ先生と生徒たちが織り成すヒューマンドラマで、そこに登場する言子というキャラクターたちがアニメを盛り上げる内容になっていて、子供のみならず親子で楽しめ、思わず子供たちが踊り出してしまうようなアニメであり、今年の12月に公開予定であることを説明されると、鈴木市長は「ぜひアニメをヒットさせて欲しいです。期待しています。」と激励しました。 

また、このアニメ製作にかかる関連事業として、「声優及びアニメ製作学校」を開講し、本高卒業後には本編アニメの声優や製作スタッフとして活動されることも説明されました。

※詳しくはコチラをご覧ください ⇒ http://www.minanomori.com/(別ウィンドウが開きます)

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899