緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > 出世かわら版 > 出世便り 2012年 > 浜名湖に新しい魅力発見・新船「ハイビスカス」が就航

ここから本文です。

更新日:2012年8月7日

浜名湖に新しい魅力発見・新船「ハイビスカス」が就航

日本でも珍しい外輪付き双胴船として、新船「ハイビスカス」が浜名湖に就航しました。

かんざんじ温泉観光協会では、8月7日(火曜日)が「はまなこの日」ということから、今日、内覧会が行われました。

浜名湖遊覧船(株)の代表者や来賓客らの挨拶後にテープカットが行われました。

安形産業部長は「浜名湖の魅力が更に増加することを期待し、最近、友好都市協定を結んだ中国・杭州市からも、たくさんのお客さんがくることを期待します。」と市長の言葉を代読しました。

ハイビスカス号は、楽しくカラフルにデザインされ、木のぬくもりを多くし、レトロでやさしいイメージにしたとのことです。

日本で一番長い周囲長をもつ汽水湖として知られる浜名湖。

浜名湖周辺の美しい景観を船上から楽しむことができます。

今後、新しい浜名湖の花となり、多くの観光客が浜松に訪れることを期待します。

新しい浜名湖の魅力を発見してみてはどうでしょうか?

詳しくは浜松市シティプロモーション「浜松の元気」ブログをご覧ください!

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899