ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > 出世かわら版 > 出世便り 2014年 > 出世大名家康くん 復活までの道のり

ここから本文です。

更新日:2014年1月17日

出世大名家康くん 復活までの道のり

PDFファイルでダウンロードできます。(PDF:594KB)

12月18日の『出家の儀 断髪式』において、“出世大名”から“出家大名”へと改名した家康くんは、落とした“うなぎのちょんまげ”を復活させるべく出家修行に励んできました。

浜松市のPR活動を行う傍らで、養鰻場での選別作業やうなぎ料理店の見習い修行、犀ヶ崖資料館では座禅や書をはじめ、数多くの出家修行を行い、浜名湖畔に立つ「うなぎ観音」へお参りもしてきました。

そんなある夜・・・不思議な夢が・・・

1月15日、復活を願う全国の方々からの応援の結晶か日々の修行の成果が実ってか、うなぎ観音から「土用の丑の日を控える1月17日に、再び出世大名として浜松市・うなぎのPRに邁進すべし。」

「あわせて、その日に復活の証として『金の太刀』を授けよう。」とのお告げがありました。

家康くんが目をさますと、うなぎのちょんまげは本当に復活していました。

夢のとおり、うなぎ観音へお参りすると・・・
金の太刀があったのでした。

そして1月17日、無事に復活した「新・うなぎのちょんまげ」を披露し、再び“出世大名”となったことを発表するに至りました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899