ここから本文です。

更新日:2019年7月10日

学生限定!Hamamatsu.Japan Photo&Movie CONTEST

ヘッダー

次代を担う若者による浜松のPRコンテスト
あなたの思う浜松の魅力を伝える動画と写真を募集します!

たくさんのご応募お待ちしております!

優秀作品の制作者にはHamamatsu Japan creator (ハママツ・ジャパン・クリエイター)を委嘱し、
浜松市公認の情報発信の担い手として今後も活動をしていただきます。

応募について

写真

インスタ手順
動画

動画手順

テーマ

あなたがイチオシの浜松の情景や文化、食など

募集期間

2019年7月1日(月曜日)~8月31日(土曜日)

応募資格

作品制作時・応募時に学生(高校生以上)であること

応募方法

チラシ
コンテストチラシ(PDF:990KB)

【動画】

  1. 動画共有サイト「YouTube」のご自身のアカウントに投稿してください。
    作品タイトルの前に「hamamatsu.japan」と入れてください。
    公開設定は必ず「限定公開」としてください。
    必ずYouTubeの利用規約を確認し、すべての項目に同意した上で投稿ください。
  2. 投稿後、下記の応募フォームに必要事項と共有URLを入力してください。
  3. 受賞作品は映像メディアで作品データを提出していただきます。

【写真】

  1. 浜松市の公式インスタグラムアカウント「@hamamatsu.japan」をフォローしてください。
  2. 「#hamamatsuフォトコン」のハッシュタグをつけてご自身のアカウントに投稿してください。
    投稿写真のキャプションには撮影場所を記載してください。
    過去に投稿した写真(2018年以降)でも応募可能です。「#hamamatsuフォトコン」のハッシュタグをつけて再投稿してください

応募は1人何点でも可能です。
※浜松市内を撮影したものに限ります。

規格

【動画】

  • 映像の長さは1分30秒以内とします。 
  • 映像の拡張子はmp4に対応している映像とします。
  • 表現方法(実写、写真スライドなど)は自由です。
  • 解像度はフルHD(1920×1080)、アスペクト比は16:9を基本とします。
  • 応募作品はオリジナルで未発表作品に限ります。
  • スマートフォンで撮影する場合は、カメラは横で撮影ください。

【写真】

  • カラー・モノクロ不問です。
  • 応募作品はオリジナルで未発表作品に限ります。

注意事項

撮影にあたっては、第三者の肖像権、著作権その他の諸権利を侵害することのないようにしてください。第三者と紛争が発生した際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決していただきます。
投稿作品は、応募者本人が撮影したものに限ります。他者の作品の投稿は無効とさせていただきます。

  1. 応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、本市が観光、シティプロモーション等に資する目的において利用できるものとします。
  2. 映像作品に使用する映像や音楽は、著作権処理が必要ないものを使用するか、必要な処理手続きが済んだものを使用してください。
  3. 応募作品に関しては、第三者の肖像権(人物、美術品、商標、建築物など)、プライバシーの権利、その他諸権利を侵害することのないように注意してください。
  4. 第三者の権利の侵害が認められた場合、応募者本人がその責任を負うこととし、本市は一切対応しません。
  5. 作品の利用にあたり、映像作品を一部編集(字幕追加、静止画、切り出し等)することがあります。
  6. 応募内容や応募作品に関し、虚偽や違反などがあった場合は、入賞作品の発表後でも入賞を取り消すことがあります。
  7. 次の内容に該当する、あるいは該当するおそれがあると主催者が判断した作品は、応募者に通知することなく審査対象から除外します。
    ・法律等に違反する又は違反するおそれのあるもの
    ・個人、企業、団体などを中傷するもの、プライバシーを侵害するもの
    ・第三者の著作権、商標権、肖像権、その他知的所有権を侵害するもの
    ・企業や商品などの宣伝、政治目的・宗教勧誘等、特定のイデオロギーの宣伝又は勧誘を意図するもの
    ・公序良俗に反するもの
    ・その他、本市が不適切と判断したもの
  8. 制作など、応募にかかる費用は、応募者の負担とします。
  9. 未成年者は、保護者の同意を得た上で応募してください。(受賞した場合は、保護者の同意が必要となります。)
  10. 応募作品が受賞された場合、応募者の氏名(またはニックネーム)を報道機関に発表します。
  11. 審査および審査結果に関する問い合わせはお受けいたしかねます。
  12. 個人情報は厳重に管理し、当事業以外の目的には使用しません。

上記事項について(必須)
選択肢  

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2295

ファクス番号:050-3730-8899