緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 出世の街 浜松 みりょく大集合 > 浜名湖でアクティブに過ごそう!

ここから本文です。

更新日:2014年8月18日

浜名湖でアクティブに過ごそう!

浜松市の西に位置する浜名湖は、周囲が128kmに及ぶ汽水湖で、穏やかな湖面はマリンレジャーの絶好のゲレンデとなっています。
浜名湖では、ウインドサーフィンやウェイクボード、ジェットスキー、パラセイリング、クルージングなど、さまざまなマリンレジャーを体験することができます。また、海の干満と共に潮流も激しい今切口や新居弁天周辺は、絶好の釣り場となっていて、夏にはクロダイやスズキなどを釣ることができます。さらに、小舟の下を水中ランプで湖底を照らし、明かりに集まってくる魚やカニ、エビをモリでつく、浜名湖伝統の漁法「たきや漁」を体験することもできます。

 

 

浜名湖で楽しめる主なマリンレジャー

パラセーリング体験

パラシュートを装着して、ロープを乗物に引っ張ってもらい、空中に舞い上がります。40~80mの高さまで上昇し、約8分間の空中散歩をお楽しみいただけます。子ども専用のハーネス(ベルト)もありますので、3才くらいからの親子フライトも可能です。パラセーリングができるのは、本州では、浜名湖を含む2カ所だけです。

花火クルーズ

8月の夜には、毎日、花火クルーズが出航します。浜名湖の湖上の風を感じながら、花火をお楽しみいただけます。

シーカヤック

浜名湖の穏やかな湖面で、安心してシーカヤックをお楽しみいただけます。カヤックは2人乗りで、救命胴衣も着用しますので、お子さんと一緒に乗船することができます。湖の上から、ごゆっくり浜名湖周囲の景色をご堪能ください。

日帰り温泉入浴

舘山寺温泉の宿泊施設では、日帰り入浴を行っている施設があります。マリンレジャーでたっぷり楽しんだ後は、温泉につかって疲れを癒してはいかがでしょう。

 

海を見渡す露天風呂でやすらぎのひとときを

 

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899