緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年10月7日

みさくぼトピックスー9月ー

9月2日

水窪まつり写真展展示された水窪まつりの写真
水窪文化会館でみさくぼ祭りの写真展を開催しました。
昔の祭りの様子がわかる写真や、過去の仮装の写真などを地域の方からお借りして展示しました。

9月10日

水窪小・中学校合同の体育祭が開催されました。
詳しくは、水窪小学校ホームページ(別ウィンドウが開きます)水窪中学校ホームページ(別ウィンドウが開きます)をご覧ください。

9月10日

染め型紙の特別展示水窪の染め型紙
水窪民俗資料館で、染型紙についての巡回展示を開催しました。
幕末の頃から使われていたとされ県指定文化財にもなっている水窪の染型紙も展示されました。

9月17日

水窪花火大会の様子夜空に浮かぶ花火
向市場地内の水窪川河川敷でみさくぼ祭りに合わせて、水窪花火大会が行われました。

9月18日

八幡の屋台本町の屋台小畑の屋台向市場の屋台
みさくぼ祭りの仮装コンクールや4地区合同の屋台引き回しなどは中止となりましたが、各地区ごとに規模を縮小して3年ぶりに祭り行事が行われました。

9月23日

台風15号の接近により水窪でも大雨が降りましたが、幸い大きな災害や被害はありませんでした。

9月24日

敬老会のお祝いが行われました。式典は中止となりましたが、敬老祝い品などを自治会役員の方が対象のお宅へ配達しました。

 

前のページに戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区水窪支所

〒431-4101 浜松市天竜区水窪町奥領家2980-1

電話番号:053-982-0001

ファクス番号:053-982-0020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?