緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年7月4日

みさくぼトピックスー6月ー

6月1日

DVD付きで配布が始まった段ボール「いっかもないか」
DVD付きの「いっかもないか」(みさくぼPRボックス)の配布を開始しました。

6月7日

つまようじで再現された水窪文化会館
水窪文化会館の建物をつまようじで再現した作品を水窪文化会館で展示しました。
細部まで再現されたこだわりの作品です。

6月8日

着物リメイクの作品展
水窪文化会館で着物をリメイクした作品の展示を行いました。
思い出がつまった着物を洋服やバッグに生まれ変わらせた、素敵な作品が並びました。

6月8日

水窪地区自治会連合会臨時総会が開催されました。

6月17日

鳥獣被害対策基本講座を開催しました。
畑や農作物への鳥獣被害がなぜ起こるのか、どう防ぐのが効果的かを学ぶ講座を開催しました。

6月18日

鮎の友釣りが解禁となりました。

6月19日

NPO法人こいねみさくぼによるじゃがたの収穫NPO法人こいねみさくぼによるじゃがたの収穫2
NPO法人こいねみさくぼがじゃがたの収穫を行いました。
水窪じゃがたらしい小ぶりなじゃがたが収穫されました。

6月20日

クラフトバンド講座に集まった参加者完成まであと少しの作品
水窪文化会館で毎月一回開催しているクラフトバンド講座が行われました。
参加者は前回までの作品の仕上げ作業をしたり、新しい作品に取り組んだりしていました。

6月21日

仮装コンクール実行委員会が行われ、例年みさくぼ祭りと同時に開催される仮装コンクールは今年も中止が決定しました。
3年連続の中止となりますが、開催に向けて検討を重ね、来年度への一歩を踏み出した会議となりました。

6月22日

筋力アップ体操に取り組む参加者
水窪文化会館でシニア向けの講座・健康指導教室を開催しました。
「元気な体づくり」をテーマに、保健師の指導のもと握力測定と筋力アップ体操を行いました。

6月25日

郷土料理講習会の様子出来上がったじゃがいも料理
NPO法人山に生きる会が郷土料理講習会を開催しました。
参加者が地元のじゃがたを使って、煮ころや串いもなどのじゃがた料理を作りました。

6月25日

水窪在来作物のアワNPO法人こいねみさくぼによるアワの定植
NPO法人こいねみさくぼが、西浦の畑で水窪在来作物・粟の定植作業を行いました。

6月27日

梅雨明けが発表され、水窪でも連日、気温の高い日が続くようになりました。

6月29日

小学生を対象にしたスポーツ教室
小学生を対象にした「ジュニアスポーツ教室」を開催しました。
参加者6人が、ソフトバレーボールとドッチビーで体を動かしました。

 

前のページに戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区水窪協働センター

〒431-4101 浜松市天竜区水窪町奥領家2980-1

電話番号:053-982-0001

ファクス番号:053-982-0020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?