緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年6月3日

みさくぼトピックスー5月ー

5月2日

神原で手摘みによる茶摘みが始まりました。

5月5日

長尾地区のお茶摘みの様子長尾地区の茶畑
長尾地区の茶畑でお茶摘みが行われました。

5月11日

水窪協働センターに掲げた横断幕
湖北高校佐久間分校に通う水窪在住の生徒が部活動で県大会に出場したことを受けて、水窪協働センターに横断幕を掲げてお祝いしました。
(詳細は、佐久間分校ホームページ(別ウィンドウが開きます)をご覧ください。)

5月14日

新緑の中の足神神社足神神社の扁額
足神神社に新しい扁額が寄贈されました。
長年参拝を続けてきた愛知県在住の方が、ケヤキを使い手彫りで作ったものです。

5月20日

クラフトバンドに取り組む参加者たち完成に近づく作品
水窪文化会館で生涯学習講座「クラフトバンド講座」が開催されました。
毎月1回定期開催の講座で参加者は次第に慣れた手つきで作品を完成に近づけていました。

5月21日

水窪在来のネコアシアワの種植え後の様子
「NPO法人こいねみさくぼ」が西浦地区の畑で水窪在来のネコアシアワの種まきを行いました。
各会員が一度、苗を家に持ち帰り育てます。

5月23日

花の会総会の様子水窪花の会の活動写真
水窪花の会の総会が行われました。
41名の会員の方が、水窪を花があふれる町にするために日々活動しています。

5月25日

出始めたアワの芽発芽したアワ
先日植えた在来種のネコアシアワの芽が出始めました。

5月28日

みさくぼミュージックフェスティバルの様子1みさくぼミュージックフェスティバルの様子2みさくぼミュージックフェスティバルの様子3みさくぼミュージックフェスティバルの様子4みさくぼミュージックフェスティバルの様子5みさくぼミュージックフェスティバルの様子6
水窪文化会館でミュージックフェスティバルが開催されました。
水窪・佐久間地域で活動する音楽愛好家6組が演奏を披露し、およそ50人が来場しました。

5月31日

「いっかもないか事業」の今年度用のPRボックスとDVDが完成し、6月1日から町内の方に配布を開始します。

 

前のページに戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区水窪支所

〒431-4101 浜松市天竜区水窪町奥領家2980-1

電話番号:053-982-0001

ファクス番号:053-982-0020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?