緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年1月6日

みさくぼトピックスー12月ー

12月1日

笑いの健康談義の様子

水窪文化会館で高齢者向け講座「笑いの健康談義」を開催しました。
講師と参加者が昭和のできごとやテレビ番組などの懐かしい話題で盛り上がりました。

12月8日

矢筈山頂上の矢筈神社跡矢筈山頂上の矢筈神社跡
長尾矢筈山(やはずやま)へ登ってきました。頂上に矢筈神社の跡があります。現在は、長尾集落の方に移動しています。

矢筈山の山頂
門谷矢筈山の山頂です。門谷矢筈山(1050メートル)と長尾矢筈山(1040メートル)は、二つ連なっていて、コブが二つあるような山です。

矢筈山から市街地を見下ろす
長尾矢筈山から水窪市街地を望んだ風景です。

12月11日

スマートフォンの使い方を学ぶ参加者
水窪文化会館で高齢者向けの「スマートフォン使い方教室」を開催しました。
デジタル化が進む中、水窪でも積極的にデジタル機器の使い方になじんでもらおうと取り組みが行われています。
NPO法人まちづくりネットワークWILLを講師に基本操作やラインアプリの使い方などを学びました。

12月24日

作品づくりを楽しむ参加者たち
水窪文化会館で冬休みの子ども向け講座を開催しました。
ステンドグラス風のかざりづくりを体験しました。
参加した子どもたちは、自由な発想で作品作りを楽しみました。
クリスマスリースをかたどったステンドグラス風の作品クリスマスツリーをかたどったステンドグラス風の作品

12月27日

手品の練習をする参加者たち
水窪文化会館で冬休みの子ども向け「マジック講座」を開催しました。
講師によるマジックショーの後、子どもたちも手品を練習しました。

12月27日

水窪協働センター向かいのイルミネーション
冬は水窪町内各地でイルミネーションが見られます。
協働センターの向かいでは、毎年恒例のイルミネーションが飾り付けられていました。

 

12月28日

水窪中心部の積雪の様子雪ウサギと雪だるま
水窪では、積雪がありました。
日中には雪は解けましたが、早朝は一面、真っ白な雪景色となりました。

長尾地区の積雪の様子長尾地区の積雪の様子長尾地区の積雪の様子
(写真:1・2枚目=水窪町中心部、3・4・5枚目=長尾地区)

 

前のページに戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区水窪協働センター

〒431-4101 浜松市天竜区水窪町奥領家2980-1

電話番号:053-982-0001

ファクス番号:053-982-0020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?