ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 5月1日、水窪地域に浜松山里いきいき応援隊の新隊員が着任しました。

ここから本文です。

更新日:2019年6月13日

5月1日、水窪地域に浜松山里いきいき応援隊の新隊員が着任しました。

委嘱

5月1日(火曜日)、浜松山里いきいき応援隊の新隊員、豊田輝(とよだあきら)さんが着任しました。

浜松山里いきいき応援隊は、中山間地域に移り住み、地域の魅力を発信するとともに、地域行事や農林業への支援などを通して地域課題の解決を目指すもの。

豊田さんは5月から新たに水窪地域の隊員として活動を開始します。

着任当日、浜松市役所で行われた委嘱式にて、市民部長より豊田さんへ委嘱状が手渡されました。

とよだ取材

初めての取材を受け、緊張した面持ちの豊田さん。

「初めての一人暮らしで不安もありますが、水窪地域を盛り上げていく」と、意欲をみせてくれました。

早速、地元NPO法人の皆さんと水窪地域(家老平)の畑を耕す(下部写真)など、積極的に活動に取り組んでくださっている豊田さん。今後の活躍が楽しみです。

畑

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区水窪協働センター

〒431-4195 浜松市天竜区水窪町奥領家2980-1

電話番号:053-982-0001

ファクス番号:053-982-0021

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?