ここから本文です。

更新日:2017年6月30日

証明書の取得方法

印鑑証明・戸籍・住民票

お知らせ

7月1日から/戸籍の附票 サービス提供時間の変更について

システム改修のため、市内全窓口での取り扱い時間を下記のとおり変更します。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 取り扱い時間
    平成29年6月30日まで 午前8時30分から午後5時15分まで
    平成29年7月1日から 午前9時から午後4時30分まで(終了15分前には受付を済ませてください)
  2. 変更の期間
    平成29年7月1日から平成29年12月31日まで
  3. 対象の証明書
    平成2年から平成11年までのあいだの旧浜松市の「戸籍の附票の写し」

 

コンビニエンスストアでの証明書交付

  • コンビニエンスストアにおいて証明書の交付が受けられます。
  • 対象の証明書は、印鑑登録証明書、住民票の写し、戸籍全部(個人)事項証明書です。
  • なお、このサービス提供を受けるためには、個人番号カードが必要となります。
  • 詳しくはコンビニエンスストアでの証明書交付サービス(戸籍・住民票・印鑑)のページをご覧ください。

各種証明書

証明書等交付手数料

税金

お知らせ

証明書の種類

その他

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?