ここから本文です。

更新日:2019年2月15日

第3章「推進方針」(意見数1件)

1施策推進方針(意見数1件)

(1)重点分野への集中した取組

提案1

P12に記載のある「浜松国際交流協会」の後に、同協会の略称である「HICE」を加えたら市民に分かりやすいのではないでしょうか。

P16にも同様の箇所があります。

【市の考え方】案の修正

市民の方により分かりやすく、広く親しまれている表記とすることは当プランの理解浸透につながります。ご意見を反映させ、P12の表現を修正します。併せてP16の同表現についても修正します。

≪修正内容≫

<P12>

(修正前)

また、日本語学習支援をはじめとした共生の取組は、ボランティアやNPO等の活発な活動により支えられており、このような市民活動の中核となる浜松国際交流協会の担う役割は大きく、一層の活躍が期待されます。

(修正後)

また、日本語学習支援をはじめとした共生の取組は、ボランティアやNPO等の活発な活動により支えられており、このような市民活動の中核となる浜松国際交流協会(HICE)の担う役割は大きく、一層の活躍が期待されます。

<P16>

(修正前)

また、市民交流の一層の促進を図るため、浜松国際交流協会の市民活動と行政をつなぐ中間支援組織としての機能の強化・充実を図ります。

(修正後)

また、市民交流の一層の促進を図るため、浜松国際交流協会(HICE)の市民活動と行政をつなぐ中間支援組織としての機能の強化・充実を図ります。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部国際課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2359

ファクス番号:050-3730-1867

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?