市長の部屋

ここから本文です。

浜松まつりについて

受付日:2017年5月8日
回答日:2017年5月19日

内容

浜松まつりについて、5月連休のまつりの夜間の鳴り物をやめてください。迷惑です。日中であれば構わないと思いますが、夜6時以降の鳴り物を禁止してください。最低限、常識のある対応をいただけることを期待します。

回答

 浜松まつりは、まつり参加174か町の自治会を中心として、浜松市や浜松商工会議所などで構成する浜松まつり組織委員会により定められたルールに基づき、各町が自己の責任において参加することを原則としており、練りの終了時間は午後10時となっております。まつりの終了時間遵守につきましては、まつり前に開催される組長会議などにおいて確認をしており、各町内における練りやお囃子の経路につきましても、各町が自ら決定しているところです。
 したがいまして、ご意見のように浜松まつり期間中の「音」に関しましても、定められたルールを遵守した上で、各町自身でご判断とご対応をいただくこととなります。
 いただきましたご意見は、浜松まつり組織委員会の事務局である公益財団法人浜松観光コンベンションビューローに伝え、すべての参加町におけるルールの厳守について、改めて依頼をしてまいります。

担当課

産業部 観光・シティプロモーション課

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?