ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 広報 > 広報はままつ > 広報はままつ2018年12月号 > トピック(広報はままつ2018年12月号北区区民のページ)

ここから本文です。

更新日:2018年12月5日

トピック(広報はままつ2018年12月号北区区民のページ)

時節

今年も残り1カ月。皆さんはどんな一年を過ごしましたか?私は美味しいものをたくさん食べられた一年でした。来年もいろんな場所の美味しいものを食べるために仕事を頑張りたいと思います。(鈴)

TOPIC 1 子育てはお任せあれ! - パパ・ママレッスン -

10月17日(水曜日)引佐総合体育館で「すてきなパパ・ママレッスン~乳幼児との交流事業~」が開催されました。
この日参加したのは、引佐南部中学校3年生のおよそ80人。生徒が生後2カ月から3歳半までの乳幼児との遊びや、保護者とのふれあいを通して子育ての大切さについて学びました。
参加した生徒の1人は「最初は戸惑いがあったけど、最後には子育ての大変さや命の尊さを学びました」と楽しそうに話していました。

写真:読み聞かせやあやし方が上達しました!
読み聞かせやあやし方が上達しました!

写真:将来はイクメン!?
将来はイクメン!?

写真:風船を使って遊びました
風船を使って遊びました

TOPIC 2 地域間交流! - 北区バレーボール大会 -

10月21日(日曜日)引佐総合体育館と井伊谷小学校体育館で「北区バレーボール大会」を開催しました。各地区から5チーム、女子10チームが参加しそれぞれが熱戦を繰り広げました。
楽しそうにプレーをしていた選手たちは、バレーボールを通して地域を超えた交流を深めていた様子でした。
結果は以下のとおりです。

 

男子の部

女子の部

優勝

六区(引佐)

いろいろ(細江)

準優勝

狩宿(引佐)

スイトピー(細江)

第3位

都田クラブ(浜松北)

ビーンズ(細江)

写真:女子の部の試合の様子
女子の部の試合の様子

写真:女子の部優勝チーム いろいろ(細江)
女子の部優勝チーム いろいろ(細江)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?