ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 広報 > 広報はままつ > 広報はままつ2018年10月号 > はまきたトピックス(広報はままつ2018年10月号浜北区区民のページ)

ここから本文です。

更新日:2018年10月5日

はまきたトピックス(広報はままつ2018年10月号浜北区区民のページ)

夢をはぐくむみどり豊かな住環境を形成するまちを目指して

副都心 夢人集う 浜北区

見て、触って、実感

「UD 製品展&模擬投票」

7月30日(月曜日)~8月3日(金曜日)、浜北区役所で「ユニバーサルデザイン(UD)製品展&模擬投票」を開催しました。期間中に訪れたおよそ600人が文房具やキッチン用品など50点の製品を試して使いやすさを実感しながら、キッチン用品6点を対象とした模擬投票に参加しました。(結果は知っトク情報 おしらせページ)

写真:実際に触って使いやすさを体験
実際に触って使いやすさを体験

写真:お気に入りの製品に投票
お気に入りの製品に投票

すがすがしい朝に

「浜北ラジオ体操のつどい」

8月5日(日曜日)、浜北総合体育館で「第34回浜北ラジオ体操のつどい」を行いました。猛暑が続く中、早朝にもかかわらず、昨年を上回るおよそ300人が参加。午前6時30分になるとNHKのラジオ放送に合わせ、子供も大人も大粒の汗をかきながら元気に体を動かしていました。

写真:気持ちよく体を伸ばす参加者
気持ちよく体を伸ばす参加者

昔の遊びを体験

「市民ミュージアム夏休みの企画」

8月1日(水曜日)~30日(木曜日)の間、市民ミュージアム浜北で「夏休みの企画」を開催。会場では、だるま落としなどの昔の遊びやはたおりのコースター作りなどが体験でき、夏休み中の子供たちでにぎわいました。郷土銘品である浜北風車作りも行われ、子供たちは、一から作り上げた風車をうれしそうに回していました。

写真:親子でコースター作り
親子でコースター作り

写真:はたおりに挑戦
はたおりに挑戦

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?