ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 広報 > 広報はままつ > 広報はままつ2018年9月号 > トピックス(広報はままつ2018年9月号西区区民のページ)

ここから本文です。

更新日:2018年9月5日

トピックス(広報はままつ2018年9月号西区区民のページ)

魅力多彩 個性輝く 西区

~産業・文化・自然・区民の個性が輝くまちを目指します~

はまなこ夏フェスタ

7月15日(日曜日)、弁天島海浜公園で「2018はまなこ夏フェスタ弁天島海開き」が行われました。海水浴シーズンの安全祈願のあと「ビーチスポーツアイランド」として、湖上ノルディック・ウオーキングやサップヨガ、アウトリガーカヌー、ビーチフラッグなど6種類のマリンスポーツ体験会を開催。また、同時開催の「海の生き物教室&マリンアートと塗り絵体験」や「ラッキーボール投げ」では多くの子供たちが参加し、ビーチで親子が楽しく夏の一日を満喫していました。

写真:フラッグ目指して砂浜をダッシュ
フラッグ目指して砂浜をダッシュ

写真:力を合わせてアウトリガーカヌーに挑戦
力を合わせてアウトリガーカヌーに挑戦

写真:抜群のロケーションでのサップヨガ
抜群のロケーションでのサップヨガ

パソコンの中はどうなっているの?

7月28日(土曜日)、西部清掃工場「えこはま」でエコ講座「パソコンの中はどうなっているの?」が開催され、16組40人の親子が、使用されなくなったパソコンの解体に挑戦しました。講師の説明のもと、作業を進めていく中で、パソコンの中には金をはじめとする有用金属が多く含まれていること、それぞれの部品がパソコンの中でどんな役割を果たしているかなどを学習。
めったに見ることのできないパソコンの内部をのぞいた子供たちは、夢中になって作業を行っていました。

写真:協力してパソコンを解体する親子
協力してパソコンを解体する親子

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?