ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 広報 > 広報はままつ > 広報はままつ2018年9月号 > みなトピ(広報はままつ2018年9月号南区区民のページ)

ここから本文です。

更新日:2018年9月5日

みなトピ(広報はままつ2018年9月号南区区民のページ)

2年10カ月ぶり!「可美公園水泳場」再開!

可美公園水泳場は、屋内プールの屋根の架け替えなど大規模な改修工事をするため、平成27年9月から休場していましたが、7月26日(木曜日)に施設利用を再開しました。再開日には、開場時刻と同時に多くの市民が訪れ、新しくなった水泳場には、久しぶりに子供たちの歓声が戻りました。

※今年の屋外プールは8月末で利用を終了しましたが、屋内プールは通年で利用できます。ぜひお越しください。

施設

内容

屋内プール

25m×6コース

屋外プール

流水プール、児童プール、幼児プール、ウォータースライダー

写真:改修前の屋内プール
改修前の屋内プール

写真:改修後の屋内プール
改修後の屋内プール

親子で手作り「望遠鏡をつくろう」

7月22日(日曜日)、天文台で、小学生向けの工作教室「望遠鏡をつくろう」を開催しました。この教室は、子供たちの天体への関心、望遠鏡への興味を高めることを目的としており、20組の親子44人が参加しました。参加した親子は天文台スタッフの指導の下、木工用ボンドやはさみを用い、およそ1時間で望遠鏡を作り上げました。完成した望遠鏡を手に、屋上に上がり普段見ることができない月のクレーターなどを観測している様子でした。教室を通して、子供たちと宇宙との距離はより縮まったようです。

写真:天文台
天文台

写真:望遠鏡を作る親子
望遠鏡を作る親子

写真:天体観測をする親
天体観測をする親子

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?