緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2017年12月19日

道の駅 くんま水車の里「秋の行楽スペシャル」

くんま水車の里は天竜区熊にある道の駅です。食事処「かあさんの店」、物産館「ぶらっと」、体験工房「水車の里」など、美味しい食事や体験、買い物を楽しむことができます。

北遠天竜の奥座敷とも言われ、周囲は緑豊かな山林の原風景をとどめています。建物の裏には清流があり、階段状の岸部を降りるときれいな水が穏やかに流れています。アユやニジマス、サワガニが生息しており、水深も浅いので夏にはお子さんも安心して川遊びができそうですね。

また、体験工房「水車の里」ではそば打ちやこんにゃく、五平餅づくりが楽しめます。自分で打ったそばを食堂で茹でて食べることもでき、手作りのそばの味は格別だと大人気です。
個人的にはこんにゃく作りが気になります…。

そして特におすすめなのが食事処「かあさんの店」で味わえる元気な山のおかあさんたちが作る”そば”!!天竜美林をふんだんに用いた店内は、ホッとする雰囲気。テラス席もあり、景色を楽しみながら食事や休憩をすることができます。

この食堂の名物が、新メニュー・大盛りそば「熊二郎」!!
天竜区で今夏クマが出没したことを受け、提供を始めました。
なんとおよそ3人前の特大サイズ!!そのボリュームには圧巻です!!私も挑戦しましたが、熊二郎、恐るべしでした…。
男性客を中心に大人気となっていますので、みなさんも挑戦してみては?

最後にプチ情報☆
くんま水車の里の公式キャラクターをご存知ですか?
名前は「くぅ」!
ツイッターでは、くぅちゃんが同駅の紹介やイベント情報などをつぶやいています。また、LINE STOREではくうちゃんのLINEスタンプが発売中です。遠州弁を使っていてとてもかわいらしいですよ。ぜひチェックしてみてください。

【道の駅 くんま水車の里】

住所:浜松市天竜区熊1976-1
電話:053-929-0636
営業時間:【4月~9月】9時~16時30分 【10月~3月】9時~16時 【食事処】10時~15時30分(オーダーストップ)
定休日:木曜日
駐車場:50台(無料)
ホームページ:http://kunma.jp/suisha/(別ウィンドウが開きます)

【くぅちゃんツイッター】

アカウント名:@yumemiraikunma

【くぅちゃんLINEスタンプ】

URL:https://store.line.me/stickershop/product/1061655/ja(別ウィンドウが開きます)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?