緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2017年12月19日

かんざんじ温泉「秋の行楽スペシャル」

これからの時期の見所と、ちょっと意外な?情報をお届けしたいと思います。かんざんじ温泉といえばもちろん温泉が有名ですが、日本唯一のものがあるのを知っていますか?それは「ロープウェイ」です。日本で唯一「湖上をわたるロープウェイ」で、対岸の大草山までの約4分間、浜名湖を眼下に空中散歩を楽しむことができます。さらに大草山からの展望は絶景で360度見渡すことができ、浜名湖の色々な表情を楽しめます。11月中旬~12月上旬には紅葉狩りもできますよ。

また、気候もすっかり冬めいてきて、鍋が食べたくなる時期になってきました。鍋の高級食材として知られている「天然とらふぐ」の産地をいえば、皆さん山口県の下関を思い浮かべると思います。しかしその下関の天然とらふぐの多くが遠州灘で獲れたものなのです。

新鮮なとらふぐを産地である浜松でも食べてもらおうと毎年、かんざんじ温泉街の旅館などでは「遠州灘天然とらふぐ祭り」を開催しています。今年もすでに10月から開催して、新鮮で、値段もお手頃なとらふぐを食べることができるということで、大好評です。
鍋「てっちり」や刺身「てっさ」など、ちょっとした贅沢にいかがでしょうか。

http://www.kanzanji.gr.jp/event/2191/(別ウィンドウが開きます)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?