緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2017年12月19日

はままつフラワーパーク「秋の行楽スペシャル」

はままつフラワーパークは、浜名湖舘山寺温泉の近くに浜名湖畔の地形を活かして造られた、30万平方メートル(東京ドーム約6.4個分)と広大な面積の施設です。

春や初夏の季節には行ったことがあるけど・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、この時期は、暑すぎず寒すぎず、花を楽しみながらの散歩がオススメです。

見ごろの花も園内に点在していますので、午前10時ごろから午後3時ごろまでの間、途中にお昼ご飯も挟みながらゆっくり園内を巡ってみてはいかがでしょう。ちなみに今はアメジストセージ(正面玄関ほか)や赤ソバの花畑、ローズガーデンのバラなどが見ごろです。また、ほかにも園内の池で鯉に餌をあげたり、大噴水ショーや大温室をご覧いただくなど、飽きることなく、なが~い散歩が満喫できます!

ランチにオススメなのは、メインエントランス内レストランの「まじめな野菜カレー」!はままつフラワーパーク理事長自らが作っている完全無農薬・無化学肥料のこだわり野菜を使用したカレーライスで、野菜本来のおいしさが実感できること間違いなしです。

2月までは、高校生以上の入園料が500円で、園内で利用できるお買物券500円分が付きますので大変お得です。お買物券は、フラワーパーク内を走っているフラワートレインやメインエントランス内のレストラン・ショップで利用できます。(発行当日限り有効で、お釣りが出ません。)※中学生以下は入園料無料

このところ台湾や中国などの観光客の方に人気のスポットとなっている「はままつフラワーパーク」。私が取材に行った日もタイから観光客のみなさんでにぎわっていました。花を愛する心は世界共通なんですね。

ぜひ「はままつフラワーパーク」にお出かけください!11月25日からフラワー・イルミネーションが始まります。

はままつフラワーパーク

浜松市西区舘山寺町195
電話番号:053-487-0511

ホームページ:http://www.e-flowerpark.com/(別ウィンドウが開きます)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?