ここから本文です。

更新日:2020年6月4日

「新しい生活様式」の実践

「ウイルスが広がらないようにするために大切なこと(新しい生活様式)」 浜松市の実践例

ウイルスが広がらないようにするために大切なこと(新しい生活様式)の実践例を、視覚的に分かりやすく表現した掲示用印刷データを作成しました。施設などでご利用ください。
現在対応済みの言語は「やさしい日本語」「ポルトガル語」「英語版」「中国語」「タガログ語」「スペイン語」「ベトナム語」の7言語です。
日本語版は、「やさしい日本語」で書いています。「やさしい日本語」は、普段使用している日本語よりも簡単で、日本語習得が十分でない外国人にも分かりやすい日本語です。

データは下記からダウンロードしてください。

新しい生活様式1

掲示用データ(PDF)

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新しい生活様式」の実践例

5月4日政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議は、感染拡大を防ぐため新たな生活に移行する必要があると指摘しました。

市民お一人おひとりが、人と身体的距離をとり接触を減らすこと、マスクの着用や手洗いなどにより感染症の拡大防止にご協力をお願いします。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?