緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2013年9月1日

推進体制 

推進体制

次世代育成支援対策地域協議会

次世代を担う子どもが、いきいきと育つための環境を中・長期的な観点に立ち整備し、策定した次世代育成支援行動計画について推進普及していくため、内容についての審議をします。協議会は子育てに関連がある組織・団体から選出された委員と公募委員で構成されています。

次世代育成支援行動計画推進庁内連絡会

福祉、保健、教育など幅広く各分野の連携が求められていることから、浜松市の関係各課の担当による組織を設置し、本計画の進行状況について調整を図っていきます。

計画の進捗管理

各事業の目標指標を定め、その指標を達成できるよう事業を推進していきます。事業の実施状況や効果などの評価を行い、「広報はままつ」や市のホームページで公表していきます。

評価について

評価の方法

 「市民アンケート」

事業の認知度や一般的な印象として「子育てがしやすいと感じられるようになっているか」などの質問を行い評価します。

「グループインタビュー」

こども関連施設の利用者や育児サークルのメンバーなどに定期的なインタビューなどを行い評価します。

「懇談会の開催」

こども関連施設の利用者や子育て支援関係者の視点から、意見を聞く機会を設け、見直し修正などの参考としていきます。  

前へ 目次 次へ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所こども家庭部次世代育成課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2795

ファクス番号:053-457-2039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?