ホーム > くらし・手続き > 環境 > 地球温暖化対策 > 浜松市ウォームシェアスポット

ここから本文です。

更新日:2019年11月26日

浜松市ウォームシェアスポット

ウォームシェアの実施について

本市では、市民の間に広がった省エネ意識を環境に配慮したビジネススタイルやライフスタイルとして定着させていくため、年間を通した継続的な取り組みとして拡充することとしています。
このため、冬季の省エネ活動の一環として、暖房を共有する「ウォームシェア」を実施します。

ウォームシェアとは?

「ウォームシェア」とは、一人ひとりが暖房を使うのではなく、家族やご近所で一つの部屋に集まったり、暖房を止めて街に出かけ、みんなで暖かいところに集まることでエネルギーの節約につなげるというものです。
みんなで集まることで、暖かさだけではなく、楽しさや、嬉しさもシェアできます。
また、みんなが暖房を止めて街に出かけることで街の活性化にもつながります。

浜松市ウォームシェアの実施期間

令和元年12月1日(日曜日)から令和2年3月31日(火曜日)まで

浜松市ウォームシェアスポット

市内のウォームシェアスポットは浜松市地球温暖化防止活動推進センターホームページをご確認ください。

浜松市地球温暖化防止活動推進センター(別ウィンドウが開きます)

浜松市ウォームシェアスポットの募集

本取り組みの趣旨に賛同いただき、浜松市ウォームシェアスポットとしてご登録いただける施設・店舗を募集しています。

申込方法

浜松市地球温暖化防止活動推進センターホームページに掲載されている専用の参加申込書に必要事項を記入し、浜松市地球温暖化防止活動推進センター宛てにファクス又は電子メールで送信してください。

浜松市地球温暖化防止活動推進センター

浜松市ウォームシェアスポットの公表

浜松市ウォームシェアスポットに申込をいただいた施設・店舗は、市センターホームページで公表します。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所環境部環境政策課

〒432-8023 浜松市中区鴨江三丁目1-10 鴨江分庁舎

電話番号:053-453-6154

ファクス番号:050-3606-4345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?