ここから本文です。

更新日:2019年12月24日

浜松市市民マナー条例 啓発事業

市民の皆様にマナーに対する考え方を再認識していただき、マナーの向上を図っていくことが本条例の目的です。そのため、市では様々な啓発活動を通じて、より多くの皆様に本条例を周知していきたいと考えております。
市民の皆様におかれましても、家庭、学校、職場等において本条例を話題として取り上げていただきたいと思います。
ご協力をお願いいたします。

市民マナー条例啓発キャンペーン

市内大学と連携して啓発活動を行いました。

市民マナー条例啓発キャンペーン

日時

令和元年12月16日(月曜日)午後0時15分~午後0時45分

令和元年12月19日(木曜日)午後0時25分~午後1時10分

場所

公立大学法人静岡文化芸術大学 学校法人常葉大学浜松キャンパス

内容

市内大学と連携して、学内ラウンジや食堂等で学生を対象に市民マナー条例の啓発活動を行いました。常葉大学では、協力してくれた学生たちと啓発品を配布し、条例の遵守を呼びかけました。

 

啓発ポスター・リーフレット

市民マナー条例の啓発活動の一環として、ポスターやリーフレット等を作成・配布しています。

マナー条例リーフレット

【マナー条例リーフレット】

マナー条例ポスターB2

【マナー条例ポスター(B2)】

マナー条例ポスターB3

【マナー条例ポスター(B3)】

路面告知シート

市民マナー条例の啓発活動の一環として、歩きタバコの禁止を表記した路面告知シートを設置しています。

路面告知シート画像

浜松市快適で良好な生活環境を確保する条例(市民マナー条例)へ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所環境部環境政策課

〒432-8023 浜松市中区鴨江三丁目1-10 鴨江分庁舎

電話番号:053-453-6146

ファクス番号:050-3606-4345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?