緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年1月17日

マイナンバーカードと連携したポイントバックキャンペーン

新型コロナウイルス感染症の拡大により落ち込んだ経済活動への支援とマイナンバーカードの取得促進を目的に、マイナンバーカードと連携したポイントバックキャンペーンを以下のとおり実施します。

注意事項! ※2022年1月11日更新

本キャンペーンをすでにお申し込みされた方で、最後まで完了されていない場合があります。

お申し込みは、[キャンペーンに申請]→[ポイントを受取]の2段階の登録操作が必要です。

下記の確認をお願いします。

  1. マイナポイントアプリの[申請・参加登録状況確認]をタップし、
  2. [受取先の決済サービス]が[未設定]と表示されている場合 ※決済サービス名が表示されていれば問題ありません。
  3. [マイ決済サービスのポイント受取]を行う必要があります。 ※ポイント受取を行わないとキャンペーンの還元を受けられません。
  4. 下記、手順書19ページの29からご確認ください。

スマートフォンからの申込方法はこちら(手順書)(PDF:5,814KB)

※新規にお申し込みを行う方も必ず手順書をご確認いただき、手順通り操作を行ってください。

キャンペーン概要

マイナンバーカードをお持ちの浜松市民の方が、マイナンバーカード(マイナポイントアプリ・パソコン)で本キャンペーンに申し込みを行い、浜松市内の対象店舗において、マイナンバーカードと連携した対象のキャッシュレス決済サービスを利用して支払いをした場合に、決済金額の最大30%を還元します。

 ※この事業は国の「自治体マイナポイントモデル事業」として実施します。

 ※申し込みの前に本事業の利用規約をご確認ください。ポイント付与を受けるにあたっては、利用規約に同意していただいたものとします。利用規約はこちら(PDF:620KB)

 ※「国の実施した事業であるマイナポイント(上限5,000円)」及び「国が実施予定のマイナポイント第2弾」と、本事業は別の事業となります。国のマイナポイントを受け取られた方でも本事業に申し込むことができます。

対象者

キャンペーン申し込み時点で、浜松市に住所を有し、かつマイナンバーカードをお持ちの方

※申し込みには、利用者用電子証明書(暗証番号:数字4桁)が必要です。

申込期間

2022年1月1日(土曜日)午前0時00分~2022年1月31日(月曜日)午後5時00分

※キャンペーンの申し込みは、1月1日以降でないとできませんので、ご注意ください。

実施期間(還元対象期間)

2022年1月1日(土曜日)午前0時00分~2022年1月31日(月曜日)午後11時59分

※申込終了時間は1月31日の午後5時00分ですが、実施終了時間(還元対象終了時間)は1月31日の午後11時59分ですので、ご注意ください。

対象店舗

対象のキャッシュレス決済サービスを導入している市内の店舗(※1) ※1:公共料金・病院等の医療費は対象外となる場合があります。
対象店舗には、キャンペーンを告知するポスター又はステッカーが掲出されます。対象店舗は各決済事業者によって異なり、随時、対象店舗としての登録・抹消もあるため、利用する決済サービスの対象店舗かどうか、店舗に掲出されているポスター等でご確認ください。また、確実に本キャンペーンをご利用できるよう、来店時に従業員等にご確認いただくことをおすすめします。

ポスターはこちら:auPAY(PDF:701KB)d払い(PDF:1,170KB)楽天Edy(PDF:2,870KB) ※ポスターは決済事業者から郵送されます。データをご利用希望の場合は、決済事業者にご確認ください。

posutar

還元上限額

  • 1回あたりの還元上限額:2,000円相当
  • 1か月あたりの還元合計上限額:20,000円相当

キャンペーンの申込方法 ※申込みは1月1日以降でないとできません。

手順

  1. マイナポイントアプリをダウンロード
  2. 対象のキャッシュレス決済サービスアプリの設定
  3. マイナポイントアプリから申し込み ※マイナンバーカード、利用者用電子証明書の暗証番号(数字4桁)、決済サービスIDとセキュリティコードが必要です。
  4. マイナポイントアプリからマイページにログイン ※自治体マイナポイント(1月1日以降アプリ内に表示されます)を選択し、マイナンバーカードを読み取ります。
  5. 対象の決済サービスを選択

※申込前に利用規約をご確認ください。本キャンペーンの還元を受けるにあたっては、本利用規約に同意していただいたものとします。利用規約はこちら(PDF:620KB)

本キャンペーンの申込・操作方法など

市役所1階ロビーにキャンペーン申請の支援端末があります。お持ちの端末がマイナンバーカード読み取りに対応していない方は、ご自身の操作となりますがご利用いただけます。

また、各区役所・各協働センターでは、決済サービスの利用申込や操作方法等の支援は行えません。

また、ポイントの還元に関することやポイントを使用する際に必要な振替操作等は、決済サービスによって異なりますので、各決済事業者へご確認ください。

スマートフォンからの申込方法はこちら(手順書)(PDF:5,814KB)

パソコンからの申込方法はこちら(手順書)(PDF:9,494KB) ※7ページ目からご確認ください

パソコンからの申込はこちら(マイナポータルにアクセスします)

対象のキャッシュレス決済サービス

決済サービス お問合せ先
楽天Edyロゴ 



 

楽天Edy

ポイント付与予定日:支払日の翌月10日
お問合せ:0570-081-999

ホームページはこちら(別ウィンドウが開きます)

edy

d払いロゴ 



 

d払い

ポイント付与予定日:支払日の翌月末

・キャンペーンに関するお問い合わせ
 「d払い」自治体キャンペーンコールセンター
 Tel:0120−114−331
 受付時間:9時30分〜17時30分(土日祝日除く)

・「d払い」に関するお問い合わせ
 Tel:0120−800−000

 受付時間:9時00分〜20時00分
 キャンペーンコード「JI(ジェー・アイ)20062」
 お問い合わせの際に本コードをお伝えください。

ホームページはこちら(別ウィンドウが開きます)

docomo

au PAYロゴ 


 

auPAY(コード払い)

ポイント付与予定日:支払日の翌々日

・マイナポイントアプリに関するお問い合わせ

 Tel:0120−95−0178(5番)

 受付時間:9時30分〜20時00分

・auPAYに関するお問い合わせ

 Tel:0120−977−964

 受付時間:9時30分〜20時00分

auPAYに関するホームページはこちら(別ウィンドウが開きます)

キャンペーンに関するホームページはこちら(別ウィンドウが開きます)

 ※auPAYアプリ内でも公開してます

au

スマートフォンの申込方法手順動画(※画像をクリックすると動画が再生されます)

(別ウィンドウが開きます)

 

マイナンバーカードの取得について

  • 本キャンペーンへの参加条件として、マイナンバーカードを取得する必要があります。 ※交付申請から取得までおおむね1ヶ月程度かかりますので、早めの申請をお願いします。
  • マイナンバーカードの申請については、下記URLをご参照ください。 ※各区役所区民生活課及び駅前サービスセンターにて、顔写真の撮影から申請までを一括して行う申請サポートを実施しています。

浜松市ホームページ「マイナンバーカードの申請」についてはこちら

よくある質問

こちらをご確認ください。

その他

  • 新型コロナウイルス感染症の感染状況により、キャンペーン自体を予告なく延期または中止する場合があります。
  • 予算額に達し次第、キャンペーンを終了します。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2295

ファクス番号:050-3730-8899

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?