ここから本文です。

更新日:2019年7月2日

学生のページ

入学生誓いのことば平成31年4月5日入学 第46回生 Ⅿ.Yさん

希望にあふれる輝かしい春を迎えることができた今日の良き日に今 こうして浜松市立看護専門学校に入学することができました。

私は看護師としての専門技術を学び、技能を身につけていけるここでの三年間に喜びや不安を感じています。それと同時に入学するまで様々な面でささえてくれた家族や先生、友人に感謝の気持ちを感じています。きっとここにいる新入生一人ひとりも様々な思いを抱えていることでしょう。

私は以前から医療についてとても興味を持っていましたが具体的にどんな医療関係者になりたいかはっきりとは決まっていませんでした。そのような中、看護師を目指そうというきっかけをくれたのは中学生の時に見た医療のテレビ番組でした。その番組ではけがや病気で心身ともに弱まった方々に寄り添い励まし続ける看護師達がいました。その方々の姿を見て自分も苦しんでいる人達に元気を与え、患者さんの目線に立って一緒に戦っていける看護師を目指そうと思いました。

これから三年間はきっと思い通りにいかないことが多く精神的にも、身体的にも苦しいことがおこるかもしれません。そのような壁を乗り越えるために仲間と協力しながら力をつけていき、三年後に自分の理想の看護師を追及していけるよう勉学に励むことをここに誓います。

最後になりましたが、本日はこのような素晴らしい式を開いていただき深く感謝を申し上げるとともに、ご多忙の中私達の晴れ舞台に立ち会ってくださいましたご来賓の皆様、諸先生方、並びに関係者の皆様に深く御礼申し上げて、誓いの詞とさせていただきます。

 

市立看護専門学校TOPへ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部看護専門学校

〒432-8021 浜松市中区佐鳴台五丁目8-1

電話番号:053-455-0891

ファクス番号:053-455-0893

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?