緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 介護保険 > はままつケアワーカーロールモデルの投票開始について

ここから本文です。

更新日:2024年2月1日

はままつケアワーカーロールモデルの投票開始について

高校生や大学生などの学生がチームを組み、それぞれ介護施設でロールモデル職員さんにインタビューをしながら、介護の魅力について動画を作成してくれました。
令和6年1月29日(月曜日)から2月29日(木曜日)まで動画についての意見や投票を受け付けております。
ぜひ動画をご覧になって、投票をお願いいたします。

投票については、特設サイトを開設しています。

投票(特設サイトへ)(別ウィンドウが開きます)

事業の委託先の(株)東海道シグマが作成した特設のWEBサイトに移動いたします。

(参考)投票案内のチラシ(PDF:341KB)

ケアワーカーロールモデル構築事業の概要について

浜松市介護保険課では、介護人材の確保に向けて、介護の仕事の魅力等を広く情報発信することで、介護職への就職希望者を増やすとともに、職員の離職防止にもつなげることを目的として、今年度は「ケアワーカーロールモデル構築事業」を実施しております。

当事業は、市内の学生がインタビュアーとなり、介護施設や職員の取材活動を実施。取材を通じて発見した介護職の魅力等を、介護職のロールモデルとしてレポートや動画としてまとめていただき、完成した成果物をWEB上に公開し、投票を経て、最終的に3月下旬に表彰を行うものです。

令和6年1月29日(月曜日)~令和6年2月29日(木曜日)の期間において、動画の投票を実施いたします。

上記の案内より、特設サイトへ移動ができます。動画の視聴、投票理由のコメント等をお願いいたします。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部介護保険課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2862

ファクス番号:053-450-0084

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?